三嶺の森をまもるみんなの会会則
(名 称)
第1条 この会は、三嶺の森をまもるみんなの会(以下「みんなの会」という。)と称する。
 
(目 的)
第2条 みんなの会は、団体及び個人がネットワークを形成し、相互に協力して、三嶺の原生的森林と希少種を含む森林生態系を保護、再生し、物部川流域の自然環境を保全するとともに、三嶺の森の景観を守ることを目的とする。
 
(組 織)
第3条 みんなの会は、前条の目的に賛同した者をもって組織する。
 2 みんなの会は、必要に応じて賛助会員を置くことが出来る。
 
(事 業)
第4条 みんなの会は、第2条の目的を達成するために次の事業を行う。
 (1) 情報交換と普及・啓発
 (2) 調査活動と政策提言
 (3) 保護・再生のためのボランティア活動
 (4) その他の第2条の目的を達成するための事業及び活動の実施
 
(役 員)
第5条 みんなの会に次の役員を置く。
 (1) 代 表 1名
 (2) 副代表 1名
 (3) 事務局長 1名
 (4) 監 事 2名
 2 役員の任期は2年とする。但し、再任を妨げない。
 
(会 議)
第6条 みんなの会の会議は、年1回の総会のほか、必要に応じて代表が召集し、その議長となる。
 2 代表は、必要があると認めるときは、会員以外の者を会議に出席させることができる。
 
(事務局)
第7条 みんなの会の事務局は、代表の自宅に置く。
 
(経 費)
第8条 みんなの会の経費は、賛同者の負担金及び寄付金等をもって充てる。
 2 みんなの会の会計年度は、4月1日から翌年3月31日までとする。
 
(その他)
第9条 この会則に定めるもののほか、みんなの会の運営に関して必要な事項については、代表が別に定めるものとする。
 
附則
 (1) この会則は、平成19年10月11日から施行する。
 (2) 一部を改訂し、平成21年9月10日から施行する。

三嶺の森をまもるみんなの会役員 平成29年4月15日現在
代 表 依光 良三 高知大学名誉教授、物部川21世紀の森と水の会
副代表 坂本 彰 三嶺を守る会会長
 〃 西村 武二 高知大グループ
監 事 常石 勝 物部川21世紀の森と水の会
 〃 坂本 節夫

<<トップページへ

inserted by FC2 system